天然チューコの物語

彼にどんなに酷いことをされても好きだからついて行く私の話
※ 未成年の方はご遠慮ください

プロポーズ

彼が夏バテ気味で、週2まで回復してたエッチもまたなくなってきた…


寂しくなって、彼がゲームしてたけど、

『ハグして』と言ってみた


案の定怒られた…「ゲーム中だろうが」って!


そして大ゲンカ


私も負けずに色んなこと言ってやった



こういう時に、普段聞きにくいことも全部聞いてしまおうという…なんとも情けない私


「結婚の約束するって言って戻ってきたけどさ、また期限も決めないでダラダラ付き合ってて喧嘩になったらまた結婚撤回とか言うつもりでしょ!そんなんなら必要ないからね、繰り返すだけだから無駄な時間なの!!!ケジメがなさすぎる!!!」


言ってやりました



次の日、彼が呑気に映画みてたから、「どう言うつもりなのか」「ちゃんとケジメつけろ」と、同じお家にいるけど、ひと晩たって私も喧嘩モードから普段の弱気モードに変わり、直接聞く勇気がなかったのでラインした



少したってから彼がウサギのぬいぐるみを抱きかかえて私の前に立った


『5年後養育費が払いおわったら結婚しよう』



って言ってくれた。




これは…プロポーズ!!!よね



5年は長いけど、今までの「いつかね」「いずれね」から脱出!目処が立った!


彼が先の約束を期限決めてしてくれるのは初めてのこと!嬉しくて涙が止まらなかった


ウサギのぬいぐるみは、お互いに恥ずかしくて言いにくいことなんかを代わりに言ってくれるっていう役になってる、でも今日は、抱っこしてたにも関わらず、ウサギに言わせなかった彼がお利口さんにみえた!抱っこして立ってる姿が可愛かった、恥ずかしくて言いにくかったからウサギ連れて来たんだなと笑いが出た


もう堂々と婚約者って言っていいよね?


5年後だけど、ちゃんと親にも会ってくれるって言った!



2022年

チューコは彼のお嫁さんになります!!!

あれから。

やはり結婚の約束にこだわっていた私は、彼に

『繋ぎの女みたいで嫌だからもう出て行って』と夜中に追い出した



朝早く彼から

『荷物は少しずつ取りにいくけどいい?』とラインが来た、何処かの駐車場から見える朝日の写真と一緒に。


多分、「他の女の所には行ってない」アピールだと思った 笑



子供だなと思い、『どうぞ』とひとことだけ返した



夕方、また彼からライン

『身体中に蕁麻疹がでたから早退して病院行って来る』って


なんだかんだいって、蕁麻疹を見せに帰ってきた、子供なんだなぁと笑いが出た



次の日

『本当に結婚の約束もできない人は嫌なの、もう時間を無駄にしたくないし、不毛な話し合いもしたくない、今回は本気で別れたい、そんなこと言って追い出しても帰って来るけど、それも困る。6月いっぱいは考えていいから、もう本当にケジメつけよう』と伝えた




そして6月の最後の週の火曜日、お誘いが来た


いつもとは違うエッチだった


エッチの最中に「ずっと一緒にいよう、信じてついてきて」と言われた…



あのさ、どうして今?

こういう事はきちんと話してほしかった

気持ちが高揚してる時の言葉になってないか?




と思いながらも、嬉しかった



恥ずかしがり屋なんだろうか

こんな時にしか言えないなんて



もう、何回も何回も追い出した

でも帰って来る


面倒じゃないのか?

私は毎回毎回、疲れた!


普通なら愛想尽かしたり、面倒で別れるよね



何か離れられない理由があるんだろう


愛情なのかはわからなくなった


彼は「情だけでは付き合えない」と言うが実際はどうなの?

『情』がどんなものかわかってないのか?

それか、本当に愛があるのか?

それか、バカなのか?


私もこうなる事は予想してなかった


ギリギリまで引っ張って「別れよう」と言うんだろうなと思っていた



だから私も、地元の幼馴染の男の子から離婚したって連絡がきて「チューちゃんに会いたい、癒してほしい」っていう注文に答えようと思ってた… 「彼が答え出すまでは会えない、ちゃんと終わってからね」と伝えた

その人が好きなわけじゃない、でも彼がいなくなって、寂しいより、誰か入ればマシだろうと思った、本気で終わると思ってた



もうチューコの存在隠したり、他の子とラブラブラインしたりしないよって言う意味での

「信じてね」なのか、結婚の約束の事なのかハッキリ聞いてないけど「全てにおいて」だと思ってまた最初から… できるかな?


私、とっても疲れた



彼が今週土曜日、夜中に仕事が入ったと言うけど、トラウマがあり、信用出来ない


「職場の男の子の彼女の友達」とラインしてたから、その子と会うのではないかとか、まだあの子と切れてないのでは?とか考えてしまって、不安になる、でも聞けない


聞くとまた言い訳から始まり、嫌な空気になり、別れとけば良かったと思うから


なんで別れないんだろう?


彼のことがまだまだ大好きなんだろうな




安心して仕事に打ち込める相手がいいのに

いるだけで癒されて、頑張れる相手がいいのに





でも、6月から、思い切って仕事辞めて、夢だった会社をはじめた

友達と起業!



こんな不安な気持ちではダメだね!



私の人生には、自分だけを愛してくれてちゃんと支えてくれるパートナーが必要なんだと強く思った



Facebookにあったゲームみたいなやつで

『あなたって何者?』ってのがあって苗字と名前入れたらコンピュータが勝手に答え出すんだけど、



『天然でバカ』



って出たよ!!!


すごいね!もうさ、名前からして天然で馬鹿なんだよ!笑


友達の反応も『ウケるね』のイイネばかり!



そして。

また次の日に帰ってきた彼。


一体何を考えているのかわからなくて、彼のお母さんに助けを求めた。

お母さんに、彼の言葉の『通訳』をしてもらった



私は結婚の約束も出来ないと言うのなら無責任だし不誠実だし、別れたいと思っている


彼はまだ生活も安定していないし給料も安いから安定するまでは簡単に約束は出来ない



正反対の考え。